2010年1月23日土曜日

RPG 環境が見つからない・・・

仕事で AS400 の RPG ソースを読む事になりそうなので、勉強する環境をローカルマシンに作る方法を探してみたが、どうにも情報が乏しい。

10年近く前の海外の BBS から情報を辿って辿って、IBM Rational Developer for System i という Eclipse 環境を見つけた。どうやら RPG も書けそうな雰囲気なので、はちゃめちゃ長時間かけて試用版をダウンロードしインストールしたものの、やはりどうもいかん。最初にプロジェクトを作る時点で、実在する Systemi 環境への接続設定をしないとプロジェクトを作成できない模様。

机上で予習するしかないか・・・

RPG Tutorial
RPG/400, RPG-ILE Tutorial

0 件のコメント:

コメントを投稿