2010年1月10日日曜日

TPTP/エラー IWAT0435E

Eclipse TPTP についての備忘録

今使っている Eclipse 環境で初めて TPTP を使ったら、、、
The launch requires at least one data collector to be selected.
IWAT0435E error occured connecting to the host
なんて事を言ってきた。

Package Explorer でクラスを選択し、コンテキストメニューから[Profile As]/[Java Application]でプロファイルを開始しようとすると、Profile Configuration ダイアログボックスが開くが、ここで上記のエラーメッセージが表示されてしまう。

なんだろうと思ってググってみると、「Agent Controller が要るらしい」とか「いや要らないはずだ」だとか、いろいろと意見が見つかる。

ただ Eclipse のヘルプを読むと、ローカルでのプロファイルなら他のプロダクトに依存しないとはっきり書いてあるので、調べなおすと TPTP 関連のプラグインが、インストールされていなかった。メニューに[Profile As]があるので、インストール済みだと思い込んでいた。間抜けだ・・・

以下のプラグインを入れると、ちゃんと TPTP が動き始めた。
  • TPTP Monitoring Tools
    TPTP Platform Project
  • TPTP Reporting with BIRT
  • TPTP Tracing and Profiling Tools Project


なかなか良い感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿